このテンプレート「WIDELY(ワイドリー)」は従来のカスタマイズテンプレートとは違い
モダンでシンプルなデザインを実現するため、ショップ様に設定していただく項目が5つあります。
下記のフローに沿ってお進みください。
設定1
このテンプレートの初期設定では、トップページのおすすめ商品にカテゴリー名が表示されますが
このテンプレートでは、非表示にしていただくことを推奨しています。
まずこの設定からおこないましょう。
「おすすめ商品表示設定 」のカテゴリー名の表示を表示しないに変更して、保存ボタンを押してください。
設定2
オンラインショップの一番の要である商品画像を大きく見せるのが、このテンプレートの特徴になります。
まずこの商品画像サイズの設定からおこないましょう。
「縮小商品画像サイズ設定」の画像サイズを200ピクセルに変更して、保存ボタンを押してください。
設定3
購入者にとっては、ショップの顔となるページになります。
テンプレートにあわせたデザインにそろえることで、統一感のある案内ページができます。
利用案内の項目内容については、ショップ様にあわせて自由にご入力ください。
【STEP1】
「画面デザイン設定」を「項目ごとに内容を編集」に設定し、「利用案内の項目設定」を項目ごとに入力してください。
【STEP2】
「5番」に設定しましょう。
画面デザイン設定を「ページ全体をHTML編集」にしてHTML編集してください。
各ページに、指定したソースをペーストしてお使いください。
会社概要の内容については、ショップ様にあわせて自由にご入力ください。
各ページに、指定したソースをペーストしてお使いください。
特定商取引法の内容については、ショップ様にあわせて自由にご入力ください。
設定4
多くのショップがSNSのアカウントを活用されています。
こちらのテンプレートでは予め「instagram」「Facebook」「twitter」のアカウントへのリンクを
ご用意していますので、アカウントをお持ちの場合は、設定をお願いします。
このテンプレートでは、デフォルトの設定で「twitter」「instagram」「Facebook」のアイコンが表示されていますので
各アカウントがない場合は、ソースから削除していただく必要があります。
削除していただく箇所は以下を参考にしてください。
設定5
こちらの設定は必須ではありませんが、
より整ったデザインのために設定しておいたほうがよいでしょう。
「ショップレイアウト選択」を「左揃え」に設定しましょう。
「タイトルイメージの余白設定」を「余白を入れない」に設定しましょう。
エディター下の「左側メニューとメインページの間の空白を無くす」にチェックを入れましょう。
こちらのテンプレートでお困りの点などありましたら、お気軽に「デザイン質問掲示板」までお問い合わせください。