Becky!のメール設定
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Becky! メールを起動します。
[ ツール ] をクリックし、 [ メールボックスの設定 ] をクリックします。 -
表示された設定画面 [ 基本設定 ] タブ画面の各項目を設定、確認します。
- メールボックス名: 任意でメールボックスの名前をご入力下さい。
- 名前: 差出人に表示される名前をご入力ください。
- メールアドレス: 発行された【メールアドレス】をご入力下さい。
- 受信プロトコル: 【POP3サーバー】を選択してください。
- POP3サーバー(受信): 【mail.独自ドメイン】の形式でご入力下さい。
- SMTPサーバー(送信): 【mail.独自ドメイン】の形式でご入力下さい。
※利用中のドメインが「example.co.jp」の場合は【mail.example.co.jp】
- ユーザーID: 【メールアカウントID】をご入力下さい。
※メールアカウントIDは、管理画面の【掲示板/メール>メール管理>メールアカウント発行・設定】内に表示されています。
- パスワード: 【メールパスワード】をご入力ください。
- 受信メールをサーバーに残す: 任意でチェックを入れて【[ ]日後に削除】の設定をして下さい。
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[ 接続 ]タブで、以下の設定を確認します。(※ADSL接続、光ファイバー接続の場合)
- 接続方法: [ LAN接続 ]を選択します。
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[ 詳細 ] タブで以下の設定を確認し、[ OK ] ボタンをクリックします。
- SMTP: 【 25 】をご入力下さい。
※ご利用のISPにより、メール送信サーバーの標準ポート「 25 」番が使用禁止されている場合があります。
送信できない場合は送信サーバーに代替ポート「 587 」番に変更しお試し下さい。 - POP3: 【 110 】をご入力下さい。
- IMAP4: 【 143 】をご入力下さい。
- SMTP認証: チェックを入れます。
- CRAM-MD5: チェックを外します。
- ESMTPを使用: チェックを入れます。
- SMTP: 【 25 】をご入力下さい。
これでBecky!メールのアカウントセットアップが完了しました!