Becky!のメール設定

  1. Becky! メールを起動します。
    [ ツール ] をクリックし、 [ メールボックスの設定 ] をクリックします。

  2. 表示された設定画面 [ 基本設定 ] タブ画面の各項目を設定、確認します。

    • メールボックス名: 任意でメールボックスの名前をご入力下さい。
    • 名前: 差出人に表示される名前をご入力ください。
    • メールアドレス: 発行された【メールアドレス】をご入力下さい。
    • 受信プロトコル: 【POP3サーバー】を選択してください。

    • POP3サーバー(受信): 【mail.独自ドメイン】の形式でご入力下さい。
    • SMTPサーバー(送信): 【mail.独自ドメイン】の形式でご入力下さい。

      ※利用中のドメインが「example.co.jp」の場合は【mail.example.co.jp】


    • ユーザーID: 【メールアカウントID】をご入力下さい。

      ※メールアカウントIDは、管理画面の【掲示板/メール>メール管理>メールアカウント発行・設定】内に表示されています。


    • パスワード: 【メールパスワード】をご入力ください。
    • 受信メールをサーバーに残す: 任意でチェックを入れて【[ ]日後に削除】の設定をして下さい。
  3. [ 接続 ]タブで、以下の設定を確認します。(※ADSL接続、光ファイバー接続の場合)

    • 接続方法: [ LAN接続 ]を選択します。
  4. [ 詳細 ] タブで以下の設定を確認し、[ OK ] ボタンをクリックします。

    • SMTP: 【 25 】をご入力下さい。
      ※ご利用のISPにより、メール送信サーバーの標準ポート「 25 」番が使用禁止されている場合があります。
      送信できない場合は送信サーバーに代替ポート「 587 」番に変更しお試し下さい。

    • POP3: 【 110 】をご入力下さい。
    • IMAP4: 【 143 】をご入力下さい。
    • SMTP認証: チェックを入れます。
    • CRAM-MD5: チェックを外します。
    • ESMTPを使用: チェックを入れます。

これでBecky!メールのアカウントセットアップが完了しました!